「Toyo-Pの会社はどういう仕事をしてるの?」
と訊かれた時、正直なところ、地元にいる身近な人たちに「ネットPR」と切り出してもポカーンとしてしまう人が多かったのでいきなりそういうキーワードを使うような説明は止めて、場合によってはいろいろ悪戦苦闘してもいるのですが、ウチの会社のえらいひとのインタビューが掲載されているので、まずはご一読をば。
[ネットPRの最新動向]
リリースやブログは企業の資産、接点形成に活用すべき(@ 日経BPネット)
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090616/160622/
会社の規模は関係なく、どんな業種・業態のところであっても、外向けに発信する情報はいっぱいあるはずですよね。
Webサイトを建てただけで、興味を持ってくれている人たちが全てを見てくれていると思ったら、もっと会社にとって良い話がいっぱい起きていてもいいハズ。
そうじゃないってことは、やはり情報を欲している人たちへの訴求が足りない、ということなのかもしれませんよね。
そんな時に、ニュースリリースの配信が手段の1つになりますし、それを積み重ねて行うことで、インターネット上で「見つけてもらえる場所」に自社の話題を載せておくことが出来るようになるんです。
ご興味いただけたら、まずはぼくまでご連絡を。
コメント