「仮面ライダーX仮面ライダーX仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー」の第一弾"EPISODE RED"、「ゼロのスタートウィンクル」。
二週間で次の作品に切り替わってしまうため、のんびりしていられない!ということで、観てきました。
今回は、仮面ライダーゼロノス・桜井侑斗(演・中村優一)が主人公。
中村くんは、イケメン俳優グループ「D-BOYS」のメンバーで、他にも細川茂樹さんが主演した「仮面ライダー響鬼」や、"Twitterドラマ"として話題になった「素直になれなくて」などに出演しています。
ストーリーは"過去"の桜井侑斗(中村)と、野上良太郎(=仮面ライダー電王)の姉である野上愛理(演・松本若菜)の「本編以降」の物語。
「壮大な新しい敵と戦う」のではなく、ヒーローもののドラマには珍しく恋愛がテーマの一編です。
早いものでもう「電王」が3年前の作品ということもあり、彼も含めて10代前半~20代半ばの出演者がみんな少し大人っぽくなったなぁ...という印象でした。
今回の「超・電王トリロジー」ですが、上映劇場は東映さん直営もしくは直系の劇場になります。
(最寄りの映画館ではやってませんでした...。)
ギリギリになったけど、今週水曜に行く~♪
投稿情報: いいちこ | 2010/05/31 17:13