今年の吉川さんのツアー、「KEEP ON KICKIN' & SINGIN !!!!! 〜日本一心〜」が、横浜アリーナからスタートしました。
今回、座席の種類がいくつかに分かれていて、希望した席はSSシートだったのですが、届いたチケットを見たらなんとセンター席で前から9列目!ステージが目の前!!!
横浜アリーナは、ステージの袖がスタンド付近までのびていることが多いのですが、その端っこよりも内側でした!
セットリストはまだまだツアーが始まったばかりなのでここでは書きませんが、最初から「そう来たか!」というラインナップで会場全体が大盛り上がり。
※ぜひ、これからライブに行かれる方は、アルバムを聴いてから参加することをオススメします。
今回のツアーには、サポートメンバーにギターの伊藤可久(@Kaku_Ito)さんが参加。
閉店前のUP-BEAT @ 中野でご挨拶して以来、東京ドームで席が近かったり、某音楽番組の収録で拝見したりと、ちょこちょこお会いしていたりお見かけしていた人がステージに立っているという不思議な感覚。
広いステージの中でも存在感バッチリでした。
で。
いつものように、普通に参加したライブだったわけですが。
もともと、松岡さんのお姉さん(理枝さん)が関係者席にいらっしゃると連絡をいただいていたのですが、開演直前にメールが一通、ポーンと飛び込んで来て。
見ると、なんとキンタ(金山一彦)さんから!
「とよPさん、席はどの辺?」
なんていうメールをいただき場所をお伝えしたところでライブが開演。
以前、こちらの連絡先をお知らせしておいただけだったので、突然メールが来てビックリしていました。
そして、終演後に理枝さんに電話をかけると、ちょうど楽屋に入られたところ、との事。
「もう、会場から出ちゃった?もし入って来られるなら、関係者入り口の前で待っててみて。」と。
...え!?!?
「金山さんがそっちへ迎えに行ってくれるって言ってるから、待ってて。」
は!?!?
いそいそと、会場入口付近にいた係の人に話をして入れ戻してもらい、関係者入口付近にいた人にも話をして待っていると、扉が開いて金山さんが登場。
で、こっちへおいでとばかりに、手を振って招いてくれています。
これってもしや、楽屋に通してもらってる、ってことですよねぇ...!!!
金山さんにお礼を言いながら、アリーナの長いバックステージを歩き、関係者の方々が通されているゲストルームへ。
そこで理枝さんともお会い出来、大興奮の中、待つこと数分。
サポートメンバーとともに、吉川さんが登場!!!
当たり前ですけど、半分衣装のまんま。
うわー、さっきまで客席から観てた、ステージの上にいた人がそこにいるー!
結構な人数の方がゲストルームにいらしたので、最後の辺りで理枝さんと一緒にお話をさせていただいたのですが、マロさんのパーティーで一度お会いしているとはいえ、やはり緊張します。
でも逆に、以前お会いしていなかったら、落ち着かなさ過ぎてもっと大変なことになっていたかもしれません。
しかも、ライブが終わった直後ですよ。
さっきまで歌ってた、その後にですよ!
そこの場にいられるということと、理枝さんやキンタさんがぼくのことを気にかけてくださっていたということでもう大感激でした。
ふと見ると吉川さんの横には、マロさんの結婚パーティーや「Drumming High」でお世話になった、小松壮一郎監督が。
吉川さんにずっとくっついて、ビデオの撮影をされていたところを、ちょこっとご挨拶。
こういう場所でお会いするというのも、なんだか不思議な感覚でした。
なんだか、吉川さんの周りにいらっしゃる方々は、どの方もすごく人当たりが柔らかくて懐の広い方々ばかりです。
「類は友を呼ぶ」といいますが、近い感覚を持った人や、吉川さんの人柄に惚れて付いて来ている人が多いんだろうなぁ...という気がしました。
「男が男に惚れる」というやつですね。
いやぁそれにしても、ビックリしつつ感激した1日でした。
吉川さんのライブ、東京公演は11月23日(祝)、NHKホールでーす。
コメント