30年振りに宇宙刑事復活!の映画を観て来ました。
「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE」
※残念ながらパンフレットは売り切れていたので、写真は特集していたTV Brosにて。
もうね、ギャバンの見得を切る場面、最高ですよ。
おあつらえ向きとはいえ、舞台なら「待ってました!」と声が出そうなくらい、見事なまでのキメです!
メタリックカラーにライトが当たると、やっぱり映えるなぁ。
大葉健二さん繋がりということで、スーパー戦隊からは「バトルフィーバーJ」の曙四郎(バトルケニア)と「デンジマン」の青梅大五郎(デンジブルー)も登場するのですが、さすがに今の"小さいお友達"には馴染みが薄いせいか、みんなおとなしく観ていたようです。(笑)
むしろ、どちらかというと"大きいお友達"向けのサービスカットでしたね。
今回、悪役で佐野史郎さんが出演。
ニヤリともせず、卑怯な感じを醸し出していてバッチリとハマっていました。
ギャバンの乗る「ドルギラン」は、CGで表現。
そのため、色合いも綺麗です。
特に電子星獣ドルは、空中戦なのでアクロバティックなシーンがスマートにカッコ良く仕上がっていました。
「仮面ライダー」や「スーパー戦隊」はシリーズ物でそれぞれ40年/35年と息長く続いていますが、制作されてから30年も経って、廃れないどころかまた新しい魅力を感じるヒーローというのも、そうそうないです。
「ヒーロー物=子供が観るもの」?
いえいえ。
当時、リアルタイムに観ていた「昔の子供」と、今の子供が共通の話題として語れる、素敵なコンテンツです。
で、これは「今のギャバン」の映像を残しておくという意味で保存版だよなぁ...と思っていたら。
もう既にBlu-rayとDVDの発売予定が!(しかもそれぞれでコレクターズパック有り)
「よろしく勇気!」
コメント