ヤバい!文句なくカッコいい☆
「リアルに斬り合いをしているような場面を表現する」ということで、いわゆる劇中で観る殺陣ではなく、まんま刀を振ってます。
そして、そのスピード感がまたハンパない!
佐藤健くんの、低い体勢で駆け抜けるシーンが速い速い!
CGを使わず、ほぼ全編アクションシーンは俳優さん自らこなしているというのがリアリティに拍車をかけますね。皆さん、カラダ張ってます!
実は原作を全く読んでいないのですが、どの役も濃いキャラクターになっていて、それぞれがかなり際立っていました。
佐藤健くんは、おそらく元のキャラクターそのまんまのようだし、江口洋介さんはコワモテじゃない渋さが効いています。
で、吉川さんというと...。
完全に役が憑依していました。
「セリフは少なくてもいいから、ずっと斬り続けているような役をやりたい」
とこれまでのインタビューでも言われていた、まさにそのものの役ということもあってか、演じるというよりも役が体を借りてそこにいたかのような佇まいでした。
個人的な感想としては、今まで演じて来られた役の中では一番ハマっていたかもしれません。
2時間を超える作品ですが、時間を気にせず話にのめり込めた作品でした☆
そっか~、観るか、観ないか悩んでたんだよねw 観るよ。吉川氏も出てるしね。
投稿情報: Net_ghost | 2012/08/27 02:01